浮気調査で夫の浮気問題・不倫問題を解決して平穏な日常を取り戻しませんか?|探偵"椿"の浮気調査室

あなたの妻は大丈夫?2018年、女性(妻)の浮気・不倫が激増している理由

妻が浮気に走る理由をご存知ですか?女性の浮気・不倫は、本気に発展してしまうことが多いですよ!

ひと昔は、浮気や不倫をするのは男性というイメージがありましたよね。

男性は決まったパートナーがいても、若くてキレイな女性を見るとつい反応してしまう生き物。 多くの男性はこの欲求をグッとこらえるものですが、中には我慢出来ずに手を出してしまう男性も…

そんな男性の浮気・不倫を未然に防ぐ為に、女性側は常に夫が浮気や不倫をしていないかに気を配り、 夫の上着のポケットやスマートフォン、財布の中身を定期的にチェックしている方も多いのではないでしょうか?

しかしそれはかつての話。今や長引く不況によって男性のお小遣いが減少し、 代わりに自由に使えるお金が増えた女性が不倫に走るケースが急増していると言われています。

平成初期の調査によると、女性の不倫は10人に1人の割合でしたが、2018年現在、女性の不倫は5人に1人、おおよそ倍になっているというデータがあります。 特に、現在はFacebookやTwitter、InstagramやLINEといったSNSが浸透し、これらのSNSでのやりとりをきっかけとした不倫が増加の一途を辿っています。

今回は、2018年に増加の傾向にある『女性・妻の不倫』に焦点を当ててみたいと思います。

年代別に見る、女性の浮気・不倫の実態

女性の浮気・不倫の実態を垣間見れる、興味深いデータを紹介したいと思います。

それは、ある避妊具メーカーが行った結婚相手・交際相手がいる方に対して『そのお相手以外にセックスをする方はいますか?』というアンケート。

妻が浮気に走る理由をご存知ですか?女性の浮気・不倫は、本気に発展してしまうことが多いですよ! 引用:ニッポンのセックス - 相模ゴム

全年代で、女性よりも男性の方がパートナー以外とセックスをしている事がわかります。 これはある意味予想通りですね。

但し、男性の場合は『特定ではないが、パートナー以外ともセックスしている』『複数の相手がいる』の割合がかなり多いという特徴が見て取れます。 これは、『風俗での性行為』または『セックスフレンドとの浮気』と推測されます。男性の場合は、どちらも不倫というよりも、遊び(浮気)に近い状況ですね。

次に『特定の相手が一名いる』の確率を見てみましょう。 セックスをする特定の相手が『一名』いるという状況は、『特定ではないが、パートナー以外ともセックスしている』『複数の相手がいる』よりも、 一人の異性と深い関係にある事が推測でき、浮気というよりもむしろ不倫に近い状態であると想像できますね。

この『特定の相手が一名いる』と回答したのは30代の男女共におおよそ16%と、男性も女性も同程度の確率となっています。 そして、40代になると男性14.3%に対して女性17.9%と、何と女性の方が多いという衝撃の結果に。

『特定ではないが、パートナー以外ともセックスしている』『複数の相手がいる』を加えると男性の方が多いですが、 不倫が強く疑われる『特定の相手が一名いる』という状態は、40代では女性の方が確率が高いのです。

この結果をもって、女性の方が男性よりも不倫が多いとまでは言い切れませんが、 客観的なアンケート結果でも、30代~40代の女性の不倫が盛んに行われていることが見て取れると思います。

女性が不倫相手と知り合うきっかけ

"椿"が探偵事務所に勤務し、浮気の相談を受けていた時に、妻が不倫相手と知り合うきっかけとして多く聞かれたのは、勤務先の同僚や上司でした。

これまでの日本では、女性が結婚をしたら専業主婦になることが当たり前という考えがありましたが、 近年は結婚、出産をしても働く女性が増えていますので、男性同様に、仕事がきっかけで不倫の関係となることが多いようです。

次に多かったのは趣味のサークルやスポーツクラブでの出会いをきっかけとした不倫。

30代~40代になってくると、子供がいる夫婦でも徐々に子供が夫婦の手から離れ、 今までは育児や仕事で忙しかった妻も、やっと自分の時間や趣味の時間が持てるようになる頃です。

こういった年齢的な面からも、趣味のサークルやスポーツクラブでの女性の不倫が増加する一因としてあるのではないかと思います。

更に、近年はFacebookやTwitter、InstagramやLINEといったSNSでいつでも簡単にやりとりができます。 一昔前は電話やメールといったコミュニケーションツールが一般的でしたが、 現在は誰もが持っているスマートフォンで手軽にコミュニケーションが取れる為、勤務先の同僚や上司、 サークルやスポーツクラブで知り合った男性と簡単に深い関係になってしまうのです。

女性の浮気・不倫の傾向と対策…女性の浮気の見抜き方

妻が浮気に走る理由をご存知ですか?女性の浮気・不倫は、本気に発展してしまうことが多いですよ!

女性の浮気や不倫を見抜くチェックポイントは何といってもファッションでしょう。 これまで落ち着いたファッションを好んでいたにも関わらず、急にネイルなどを始めたら要注意です。 また、浮気や不倫をすると、下着が派手になったり、肌の露出が多い服を着るようになるという話もよく聞きます。

また、これは男女問わずよく言われる事ですが、スマートフォンを肌身離さず持ち歩き、時間があればスマートフォンをいじってるという行動も浮気や不倫の兆候として挙げられます。

ファッションやスマートフォンの他にも、妻の不倫の兆候として良く聞かれるのが以下のようなもの。 あなたの妻も当てはまっているようなら、少し注意深く観察した方が良いかも知れません。

平日によく出かける

今までは平日はほとんど自宅にいた専業主婦の妻が、近頃は昼間に頻繁に出かけているようだ… こんな兆候が見られたらちょっと注意した方が良いかも。

専業主婦の妻が不倫をする場合、家庭への影響や発覚を避ける為、平日の昼間に不倫をすることが多いです。 相手男性にも仕事がありますが、有給を使ったり、社用の外出を装ったりと手立てはいくらでもあります。

何をしているかわからない時間がある

専業主婦の妻、あるいは仕事をしている妻であっても、連絡が取れない時間がある場合は要注意。 例えば平日の夕方、共働きの妻は会社に居るはずの時間ですが、有給休暇や午後半休、あるいは早退をして逢瀬を重ねている事も… 夫婦が同じ会社に居ない限りは、ほぼ誰にも怪しまれる事のない、まさに不倫のゴールデンタイムです。

これを看破する事は難しいですが、こういった勤務中の時間を使っての不倫は、とかく有休を消費しがちです。 妻の有給休暇数をさり気なく聞いてみて、あまりに計算が合わないようなら少し不倫を疑ってもいいかも知れません。(不倫でなくても、あなたに言えない理由で会社を休んでいる可能性があります)

出費が増える

不倫相手とのデートであれば、大抵は不倫相手の男性が支払いをしてくれるものですが、 そうであってもちょっとしたデート中の出費やプレゼント代など、普段よりも出費が増えることが考えられます。

場合によっては夫婦の貯金を切り崩して工面している事も… 貯金の残高は定期的に記帳し、出金の金額や頻度をチェックする事をお勧めします。

趣味や興味が変わる

これは男性にも言えることですが、女性も『不倫相手の影響を受けて趣味や興味が変わる』場合が多々あります。 例えば今まで興味がなかったジャンルの映画に関心を示したり、全く経験した事がない習い事やスポーツにチャレンジしだしたり、といった具合です。

人間、特に30代や40代の柔軟にチャレンジする時期を過ぎた人は、新しい事に興味を示したり、実際にチャレンジするという事はあまりありません。 もしあるとしたら、親しい友人や、それこそ不倫相手の影響力によるものです。

もしあなたの妻に『趣味や興味が変わった』兆候が見られたら、それに乗っかってみると良いでしょう。 例えば水泳を始めた妻なら、『僕も学生の頃水泳をやっていたんだ。一緒にプールに通おうかな。』といった感じです。

もしあなたの妻が不倫に関連して趣味や興味が変わったのなら、たぶん『友達と一緒に行くつもりだから、、、ゴメンね』といった感じで何らかの理由をつけて断ってくると思います。 逆にそうでないなら肯定的な返事が返ってくるか、または本当に友達と行く予定であっても『友達と一緒に行くつもりだったけど、、、あなたが行きたいなら一緒に行こうか』といった感じの回答になる場合が多いです。

まとめ

妻が不倫に走る理由...の記事にも書いていますが、女性の浮気は遊びでは済まずに本気の不倫に発展してしまう場合が多いとされています。

これは、本記事で引用している相模ゴムのアンケート結果で、30代の男女の16%、40代は男性14.3%に対して女性17.9%が『特定のセックスパートナーが一名いる』と回答している事から見ても明らかで、女性は一人の不倫相手と深い関係になる傾向にあるのです。

妻の浮気調査を探偵に依頼することに抵抗のある方も、妻の浮気の兆候が見られるようなら探偵事務所の無料相談を活用して専門家の意見を聞くことをおすすめします。 話を聞くだけであれば電話代以外の料金が取られる事は一切ありませんし、大手の探偵事務所であればしつこいコールバックの営業等もありません。

どういった解決を図るにせよ、妻の不倫の影をできるだけ早く察知して対策する事が肝心です。

圧倒的な調査力と機材で、国内最高クラスの浮気調査成功率!全国対応無料の原一探偵事務所

「夫や妻が不倫・浮気をしているのでは…」「浮気をしているのは間違いなさそうなんだけど、どう対応したらいいのかわからない…」そんなときは、 無料の電話相談を使って浮気調査に強いカウンセラーに相談すると良いでしょう。

電話相談のみであれば費用は一切かかりませんので、カウンセラーに話を聞いてもらったりアドバイスを貰うことで、浮気調査を依頼せずとも解決できることがあります。

原一探偵事務所は24時間・365日、浮気調査に強く、経験豊富なカウンセラーが相談を受け付けています。 全員が浮気問題や離婚裁判に精通しており、女性の相談も多数在籍していますので、女性の方も安心して相談することができるでしょう。

無料相談後、浮気調査を依頼した際の調査品質ももちろん万全です。 原一探偵事務所は日本最大手の探偵事務所で42年80,000件以上の調査実績があり、数多くのTV番組の調査協力実績が裏付ける通り、調査力と報告書品質は折り紙つきです!

原一探偵事務所は24時間・年中無休で浮気調査に強い専門カウンセラーが無料相談を受け付けています。 カウンセラーから的確なアドバイスを受けられれば、浮気問題が簡単に解決する事も! 一人で悩まずに、無料相談を上手に利用して浮気問題を解決しませんか?

平日も24時間無料相談を受付中

公式サイトから無料相談を行う 12428

"椿"の浮気調査コラム

"椿"の浮気調査コラムをもっと見る

浮気・不倫コラム