浮気調査で夫の浮気問題・不倫問題を解決して平穏な日常を取り戻しませんか?|探偵"椿"の浮気調査室

妻が不倫に走る理由…今からでも間に合う、女性に不倫に走らせないために気をつけるポイント

妻が浮気に走る理由をご存知ですか?女性の浮気・不倫は、本気に発展してしまうことが多いですよ!

浮気というと男性がするものというイメージがありますよね。 実際、探偵事務所の無料相談の多くは女性からの相談(男性の浮気相談)ですが、 最近は女性の浮気や不倫が増加の傾向にあります。

また、女性は男性と違って慎重に浮気を進める事もあってかなかなか表面化する事がなく、 気が付いたら一時の浮気ではなく、本気の不倫に発展してしまう場合も多くあります。

数多くの浮気相談を受け、女性の不倫を見てきた経験から、2018年現在の女性の浮気・不倫の傾向と、 女性を浮気に走らせない為に押さえておきたいポイントを伝授します。

2018年現在の、女性の浮気の実態

まず、2018年現在の女性の浮気や不倫の実態を見てみたいと思います。

こういったアンケートはいくつかありますが、2018/06と比較的新し目のマイナビニュースの記事を紹介します。

女性の浮気が増えているとはいえ、実際にどのくらいいるのか気になる方も多いでしょう。 そこで、女性503名に「身近な同性が浮気・不倫をしているのを見聞きしたことはありますか?」と質問してみました。すると、驚きの結果が……!

Q1.身近な同性が浮気・不倫をしているのを見聞きしたことはありますか?
 ※回答数:503名

ある 51.3%
ない 48.7%

出典 500人の女に聞いた「浮気・不倫する女の特徴10個」と「行動心理」

『身近な同性が浮気・不倫をしているのを見聞きしたか』という問いの為、 回答者がイコール浮気や不倫をしている訳ではありませんが、5割を超える女性が『はい』と回答しています。

また、モデルプレスというライフスタイル・ファッションサイトのアンケート結果も紹介します。

【女性の浮気・不倫/モデルプレス】最近、浮気や不倫に走る女性が増加しているとの噂を受け、モデルプレスでは『女性の浮気・不倫』にまつわる街頭アンケートを実施した。

Q:これまで浮気・不倫をしたことありますか?

A:【女性】はい 44%
A:【男性】はい 40%

※モデルプレス調べ(渋谷、原宿で男女各100人に街頭調査)

出典 女性の浮気・不倫が急増中 その背景と浮気に走る女たちの本音とは?

渋谷、原宿で男女各100人に街頭調査を行った結果、これまで浮気・不倫をしたことあるという女性は44%、男性の40%と逆転しているという驚きの結果が出ました。

こういったアンケートは場所やアンケート回答者の年齢によって大きな変動がありますので、 あくまで参考として考えて頂きたいですが、それにしても女性の浮気や不倫が増加している傾向は見て取れると思います。

男性の浮気と女性の浮気の違い

男性の浮気と女性の浮気の違いをご存知ですか?男性の浮気は体でするもの。女性の浮気は心でするものです!

男女の浮気にまつわる話として良く聞かれるのが、『男性の浮気と女性の浮気は根本的に違う』という話。 あなたも耳にしたことがあるのではないでしょうか?

女性はひとたび子供が出来ると、出産までのおおよそ10か月は子供を作ることが出来ませんが、男性はやろうと思えば毎日でも子作りが行えます。

人間を含む全ての生物は子孫を残すことを目的に生きていますので、男性がより多くの子孫を残したいというのは本能であり、 女性よりもセックスを求めるのは生物学的にも理に叶っています。 (但しそれを理性として抑えられないのはどうかと思いますが…)

また、男性の浮気は、文字通り『浮気』、つまり一時の感情や快楽に流されてしまう事が多いとされています。 この為、一時的に他の女性に目が移ったとしても、最終的には妻や家庭のもとに帰る事が多いとされています。

これに対して、女性の浮気は本気に発展しやすいという話をよく聞きます。 それは、男性は『一時の感情や快楽』が浮気の動機となるのに対して、女性は『安心感や安らぎ』を求めるから。

女性が浮気や不倫に走るきっかけは、安心感や安らぎが感じられない時、 端的に言えば『愛情不足』を感じているときが多いとされています。そう、女性の場合の浮気の動機は、男性と違って体ではなくて心なのです。

体の交流と心の交流、どちらが結びつきが強いかといえば、後者の『心の交流』であるのは明らかですよね。 体の相性が合うパートナーは、探せば見つかる可能性がありますが、人間の性格や考え方は人間の数だけありますので、本当に心の相性が合うパートナーを探すのは非常に困難です。

この為、女性の浮気は男性のそれと違って本気の不倫に発展しやすいとされているのです。

女性の浮気の原因

さて、女性が浮気に走る原因ですが、パートナーが浮気や不倫に走ってしまう一番の原因は...の記事にも書いている通り、 性生活の不満足や不一致、つまりセックスの不満が挙げられます。

ただ、性生活の不満足・不一致を理由として浮気や不倫に走るのはどちらかと言うと男性の方が多く、 これを理由に浮気や不倫に走るの女性はそれほど多くないとされています。

むしろ女性の浮気や不倫の原因として多いのは、上でも書いた通り、安心感や安らぎが感じられない、つまり『愛情不足』によるものです。 男性と違い、女性は「愛する人との安らぎや幸せを分かち合う」ことを望む傾向があり、快楽というよりも精神的に満たされないために浮気に走る傾向があります。

女性の場合、男性と比べて40代や50代といった熟年で浮気や不倫を行う傾向が圧倒的に強いです。 子供が生まれたばかりや幼い時は手がかかって育児で精一杯。そんな時期が終わり、子供が自分の手を離れると、毎日が平和で起伏のない生活が待っています。 そんな平凡な日常からの変化とトキメキを求め、浮気や不倫に走る熟年女性が多くいるのです。

また、これは医学的に証明されたものではありませんが、女性に関しては更年期障害など精神的に不安定な時期があるため、 この時期と前後して衝動的に浮気や不倫に走ってしまう場合もあるのではないかと思われます。

男性の浮気の多くは体目的のため、妻や彼女への気持ちは変わらないことが多いですが、 女性の場合は心理面や精神的な要素で心の隙間を埋めるために浮気をする傾向があるため、 浮気が発展して本気の不倫の関係に発展してしまい、離婚問題にまで発展してしまうというケースが多々あります。

女性の浮気や不倫のサイン

女性の浮気や不倫のサイン

昔から『男性は嘘が下手』『女性は嘘が上手』と言いますよね。

例えば、会社の同僚から食事に誘われたけれど、メンバーに難があって気分が乗らない…といった時。 こんな時でも、会社での立場や関係性もありますので、『気が乗らない』と馬鹿正直に言う事はできないですよね。 多くの方は『子供が熱を出しちゃって…』『子供の習い事があるから…』と当たり障りのない小さな嘘で断るのではないでしょうか。

このように、女性にとって嘘は人間関係を円滑にするひとつの手段として日常的に使っている為、 男性と比べて嘘をつくのが上手であると言われています。

また、女性は観察力や直感が鋭い生き物です。これに対して男性は、女性のちょっとした変化に敏感に気付く事はあまりありません。

こういった事もあり、女性は男性よりもずっと上手に浮気や不倫を隠して慎重に実行に移しますので、 世の中の男性諸君はなかなか気付かない人も多いと思いますが、いくつかの『典型的な浮気・不倫の行動』から看破できる事もあります。

夜の夫婦生活を拒むようになる

いままで定期的にあった夫婦の営みが急になくなったら、危険信号かも知れません。

上でも述べた通り、女性にとってのセックスは欲望を満たすというよりも、精神的な満足感や安心感を求めて行うもの。 他の男性の事で精神的に満たされていたり、安心感を感じている場合は、無理にあなたとのセックスをする必要がありません。

この為、妻が浮気や不倫をしている場合、高い確率でセックスレスになります。

スマホを肌身離さず持ち歩く

不倫相手と『夜は連絡しない』と約束していたとしても、不意にLINEやメールが届いたりする可能性もゼロではありませんし、 お風呂等でスマホと離れている時にチェックされたら困るという心理が働く為、浮気や不倫をしている人はスマホを肌身離さず持ち歩く傾向にあります。

といっても、これは男性も同じです。

ファッションや化粧が変わる

女性は相手の好みに合わせて変わるもの。

今まではネイルに無頓着だった妻が突然ネイルサロンに通いだしたり、 さほど髪形を気にしなかったのに、丁寧にヘアアイロンをかけるようになったら要注意です。

外出が増える

今まではインドアだったのに、友人と食事や習い事、 スポーツクラブといった理由をつけて急に外出の機会が増えるというのも、女性によく見られる典型的な浮気・不倫の行動の一つです。

妻の浮気・不倫の兆候を感じたときの対処方法

妻の浮気・不倫の兆候を感じたときの対処方法は、何と言っても『感謝の気持ちや愛情をしっかりと言葉で表現する』事です!

女性は夫や彼から大切に思われている、大切にされていると感じて、愛情で満たされていれば浮気をしないものです。 このため、妻や彼女に不安な気持ちにさせたり、寂しさを感じることがないよう思いやることが浮気防止に最も有効と言えます。

結婚生活が長い夫婦であればあるほど、お互いが空気のような存在になってしまい、言葉も少なくなります。 たまには「君の事は大切に思ってるよ」「君と結婚してよかった」「君といると落ち着く」「いつもありがとう」などの優しい言葉をかけて、 感謝の気持ちや愛情をしっかりと言葉で表現するという事が大切。

もちろん性生活やスキンシップが途絶えないよう気をつけることも大切です。 女性は「愛する人との安らぎや幸せを分かち合うようなセックス」を望んでいますので、定期的に愛のあるセックスをして安心させてあげてください。

忙しい時期を越え、ようやく定年を迎えて夫婦でのんびりできる…と思ったら妻の浮気が発覚! なんてことにならないよう、男性の方々は十分にお気をつけください!

圧倒的な調査力と機材で、国内最高クラスの浮気調査成功率!全国対応無料の原一探偵事務所

「夫や妻が不倫・浮気をしているのでは…」「浮気をしているのは間違いなさそうなんだけど、どう対応したらいいのかわからない…」そんなときは、 無料の電話相談を使って浮気調査に強いカウンセラーに相談すると良いでしょう。

電話相談のみであれば費用は一切かかりませんので、カウンセラーに話を聞いてもらったりアドバイスを貰うことで、浮気調査を依頼せずとも解決できることがあります。

原一探偵事務所は24時間・365日、浮気調査に強く、経験豊富なカウンセラーが相談を受け付けています。 全員が浮気問題や離婚裁判に精通しており、女性の相談も多数在籍していますので、女性の方も安心して相談することができるでしょう。

無料相談後、浮気調査を依頼した際の調査品質ももちろん万全です。 原一探偵事務所は日本最大手の探偵事務所で42年80,000件以上の調査実績があり、数多くのTV番組の調査協力実績が裏付ける通り、調査力と報告書品質は折り紙つきです!

原一探偵事務所は24時間・年中無休で浮気調査に強い専門カウンセラーが無料相談を受け付けています。 カウンセラーから的確なアドバイスを受けられれば、浮気問題が簡単に解決する事も! 一人で悩まずに、無料相談を上手に利用して浮気問題を解決しませんか?

平日も24時間無料相談を受付中

公式サイトから無料相談を行う 12428

"椿"の浮気調査コラム

"椿"の浮気調査コラムをもっと見る

浮気・不倫コラム