探偵”椿”の浮気調査室

探偵”椿”の
浮気調査室

妻や夫、パートナーが浮気や不倫に走ってしまう一番の原因は...

妻や夫、パートナーが浮気や不倫する一番の理由、それは...

妻や夫、パートナーが浮気や不倫に走ってしまう一番の原因が何かご存知ですか?
これは統計などがある訳ではないのですが、私の経験上一番の原因はセックスレスにあると思います。

セックスレスとは、日本性科学会によれば、「病気など特別な事情がないのに、1か月以上性交渉がないカップル」と定義されている。しかし、便宜上「カップルのうち、どちらかがセックスをしたいと望んでいるのに、長期間それができない状態」を総じて「セックスレス」と呼ぶのが一般的な解釈である。セックスが無い、あるいは回数が少なくても、カップル双方が不満や苦痛を感じず、関係が良好ならば「セックスレス」という言葉を使って問題として顕在化する必要がないからである。

出典 Wikipedia - セックスレス

以前この業界で働いていた頃の話ですが、依頼者に浮気調査の相談に至った経緯を伺うと「セックスレスになった前後にパートナーの浮気や不倫が始まった」と言われる依頼者さんが相当数いらっしゃいました。

もちろん、こちらからセックスレスであるか聞いたりということは一切ないのですが、依頼者が自ら話される割合だけでこういった傾向が見られるということは、 セックスレスであるということを言わない方、セックスレスと気づいていない方(自分はセックスレスと思っていない方)のことを考えると、セックスレスが浮気や不倫に走る一番の理由といっても差し支えないのではないかと思います。

もしこのサイトをご覧になっているあなたがセックスレスである場合、良好なコミュニケーションを維持している夫婦(カップル)と比べてパートナーが浮気や不倫をしている可能性は高いと考えた方が良いです。

セックスレスは離婚事由にもなります

セックスレスは離婚事由にもなります

法律上、夫婦の性生活は円満な夫婦関係を維持する上で基本となる重要事項として解釈されているため、セックスレスは離婚事由になりえます。

しかも、セックスレスに端を発した浮気や不倫、離婚問題は解決が難しく、こじれる可能性が非常に高いです。

セックスレスとなった時点で夫婦やカップルの関係が破綻している場合が多いため、お互いが譲歩することなく双方が非を認めずに慰謝料を請求する泥沼の事態に発展したり、そもそもの原因がセックスレスなのだからと、浮気や不倫をした側が謝罪や慰謝料の支払いを拒否したり、といったことがよくあるのです。

「最近セックスやスキンシップの頻度が減ってきたな…」と自覚したら、夫婦で積極敵にコミュニケーションを取り、深刻になる前に問題を解消することが大切です。

調査費用は極力抑えたいが、大手探偵事務所の安心感も欲しいという方に!HAL探偵社

HAL探偵社は24時間365日無料相談を受け付けており、調査費用1時間6,000円1名の明瞭な料金システム、しかも完全後払い完全成功報酬制 (依頼された情報が取れなければ0円)という業界初の依頼者にやさしい料金体系を採用している点が最大の特徴です。

依頼された情報が取れなければ0円という完全成功報酬制の料金システムからもわかる通り、調査力と報告書品質は絶対の自信があります。

HAL探偵社は、費用が安いだけではありません。 他社の追従を許さない最新の機材を駆使して行動調査を行う為、証拠写真や動画は反論の余地を与えない鮮明なものを提供してくれます。

全国主要都市に11拠点を持つ大手探偵社のため、浮気調査に詳しくない方でも安心して依頼できる点も魅力のひとつです。 費用は極力抑えたいが、大手探偵事務所の安心感も欲しいという方にぴったりの探偵事務所といえます

HAL探偵社は24時間年中無休で、浮気相談の経験豊富なNPO法人日本家族問題相談連盟公認の資格を持つカウンセラーが無料相談を受け付けています。 カウンセラーから的確なアドバイスを受けられれば、浮気問題が簡単に解決する事も! 一人で悩まずに、無料相談を上手に利用して浮気問題を解決しませんか?

平日も24時間無料相談を受付中

公式サイトから無料相談を行う

"椿"の浮気調査コラム

"椿"の浮気調査コラムをもっと見る

浮気・不倫コラム