探偵”椿”の浮気調査室

探偵”椿”の
浮気調査室

妻や夫の不審な行動…もしかして浮気!?(怒)そんな時こそ冷静さが必要です!

妻や夫の不審な行動…浮気!?不倫!?許せない!

誰しも、パートナーの不審な行動や浮気の影が見えると、冷静ではいられなくなってしまいますよね。 パートナーを勘繰り、感情や憶測、時には直感で行動をしてしまう人が多いと思います。

しかし、そんな時だからこそ冷静で客観的な判断と行動が必要です。その理由を、元探偵の観点からお話しします。

感情や憶測、直感に頼った行動や判断は、たいてい誤った方向に

突然ですが「自動車」と「飛行機」はどちらが危険だと思いますか?

警察庁の発表によると、2016年の全国の交通事故死者は3904人でした。おおよそ10万人に3人が交通事故で亡くなった計算になります。 これに対して飛行機ですが、2013年までの過去10年間に「全世界」で起きた航空機事故による死者数の年平均は676人です。世界人口を70億人とすると、10万人当たりの死者数は0.0097人となります。

比較対象が日本と世界と異なっており、交通事故の死者数は自動車の事故ばかりではありませんので、比較としては適切ではないですが、それでも単純に計算すると交通事故は飛行機よりも300倍以上危険ということが言えると思います。

しかし、交通事故はあまり大きなニュースにならず、目にする機会も少ないのに対し、飛行機の事故はニュースでも大きく取り上げられ、死亡者数の多さでもインパクトがありますので、 直感的に飛行機の方が危険と思ってしまう方も居るのではないでしょうか?

もう一つ、わかりやすいケースをお話したいと思います。

「あなたのパートナーが浮気をしていない確率は60%です」「あなたのパートナーが浮気をしている確率は40%です」 どちらも同じ事を言っていますが、前者であれば浮気をしていないように感じるのに対し、後者はなんだか浮気をしているように感じないでしょうか?

これが感情や憶測、直感に頼った誤った判断で、認知のバイアスと呼ばれています。

このような憶測、直感に頼った認知のバイアスもあれば、「昔あの人は浮気したことがあるから…」というような過去の事例を基準として誤った判断をしてしまう場合もあります。

感情や憶測、直感に頼った誤った判断からの行動は必ずブレるもの…

このような誤った判断から行動に移してしまうと、それによって得られる結果も大きくブレ、大抵の場合は悪い方向に向かっていきます。

例えばパートナーの不審な行動が目につき、「浮気してるでしょ!」と浮気をしていることを前提に話をするのと、 「浮気なんてしていないよね?」と浮気をしていないことを前提に話すのでは、結果が全く異なるものになることは明白です。

これは浮気問題以外でも言えることですが、客観的に事実を捉え、時間をかけて心が落ち着いた状態で冷静に判断と行動を行う必要があります。 そうすれば、「連絡を取っている人はただの友達かも…」「浮気じゃなくて取引先の人とキャバクラに行ったのかも、最近忙しそうだったから…」といった、また違った視点で物事が考えられるようになります。

浮気や不倫の問題は、なかなか人に相談しづらい内容ですが、もし一人では落ち着いて考えられないようなら、信頼のおける知人や友人にありのままを話して相談し、冷静で客観的なアドバイスを貰うと良いです。

もし周りに誰も相談できる人が居なかったら、探偵事務所に無料相談をしてみるのも一つの手です。 相談だけなら通話料を含め無料ですし、探偵事務所の相談員は浮気問題に長けていますので、忌憚の無い客観的な意見がもらえます。

探偵事務所に相談すると、浮気調査のしつこい売り込みをされると思われている方もいると思いますが、そんなことはありません。 事実、私が在籍していた探偵事務所でも「今日も旦那帰ってこなくて~」と半ば暇つぶしの愚痴ような電話をかけてくる方もたくさんいらっしゃいました。

探偵事務所でも知人や友人でも構いませんが、感情や直感に頼って浮気問題を早急に解決しようとせず、冷静に客観的に判断と行動を行うよう、お気をつけください!

圧倒的な調査力と機材で、国内最高クラスの浮気調査成功率!全国対応無料の原一探偵事務所

「夫や妻が不倫・浮気をしているのでは…」「浮気をしているのは間違いなさそうなんだけど、どう対応したらいいのかわからない…」そんなときは、 無料の電話相談を使って浮気調査に強いカウンセラーに相談すると良いでしょう。

電話相談のみであれば費用は一切かかりませんので、カウンセラーに話を聞いてもらったりアドバイスを貰うことで、浮気調査を依頼せずとも解決できることがあります。

原一探偵事務所は24時間・365日、浮気調査に強く、経験豊富なカウンセラーが相談を受け付けています。 全員が浮気問題や離婚裁判に精通しており、女性の相談も多数在籍していますので、女性の方も安心して相談することができるでしょう。

無料相談後、浮気調査を依頼した際の調査品質ももちろん万全です。 原一探偵事務所は日本最大手の探偵事務所で42年80,000件以上の調査実績があり、数多くのTV番組の調査協力実績が裏付ける通り、調査力と報告書品質は折り紙つきです!

原一探偵事務所は24時間・年中無休で浮気調査に強い専門カウンセラーが無料相談を受け付けています。 カウンセラーから的確なアドバイスを受けられれば、浮気問題が簡単に解決する事も! 一人で悩まずに、無料相談を上手に利用して浮気問題を解決しませんか?

平日も24時間無料相談を受付中

公式サイトから無料相談を行う 12428

"椿"の浮気調査コラム

"椿"の浮気調査コラムをもっと見る

浮気・不倫コラム